スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MMOって色々あるよねぇ・・・
2006-04-27 Thu 10:58
昨日、コラ族長がキャラデリされました。

僕は一度も絡んだ事はなかったけど、
ロズはブログでお世話になってるようですね。

僕が思うに歴代の族長の中で、
コラの為に一番がんばってくれた方ではないでしょうか。

JJさんに何があったかは判りませんが、
ブログを読ませてもらって大体の想像はつきます。

元々、高レベルの人はやることがないゲームな上に、
族長になって色々と誹謗中傷を受けて、
挫けてしまったんでしょうね。

暫く羽を休めたら、
また返り咲いてくれることを願っています。

本当にお疲れ様でした!

----------------------------------------------------------

僕はリネ2・大航海時代とMMOを渡り歩いて、
現在はRFをマゾくやってる訳だが、
なぜRFはこんな風に気分の悪い事態になるんだろうかね。
(つーか、2鯖コラだけか?w)

オフラインのゲームと違って、
人同士で作るゲームだから、
色々あるのは判ってはいるんだけどね・・・。


リネ2では全種族同志で言葉が通じて、
RFの聖戦に相当する「攻城戦」は、
ギルド同士の戦争で遺恨を残しやすい仕様なのに、
こんな風に揉める事なんてなかった。
(あったかも知れないが大事には至ってない・・・と思うw)


このゲームの仕様のせいなんだろうかねぇ・・・

「族長」という仕様は他のMMOでは無いんじゃないかな。

TOPに立つ人には人望も集まる反面、
反感も買いやすくなると思うので、
精神的にタフな人じゃないと勤まらないと思う。
(僕はナイーブなので族長向きではないw)

単にゲーム好きが高じて族長になった人、
また、族長の地位に疲れた人のために、
族長の座を辞退できる仕様にしてもらいたい。


今回の揉め事の一旦である自軍CUからドロップがある仕様。
これは無くても良いんじゃない?
統制獲得したときに貢献度とお金もらえてるんだし。
是非、廃止してもらいたい。
(そうすれば、高レベルだからウンヌン言う人もいなくなるでしょw)

他にも、聖戦に参加していない人にまで、
統制獲得時に貢献度が入る仕様はおかしいよね。

クエストを受けてしまったらログアウトしても貢献度が減るようにして、
それが嫌な人はクエストを受けなければ下がらないようにする。

あと、貢献度が高い人ほど統制確保時の恩恵が大きくなれば、
もっと聖戦を頑張る人が増えるんじゃないかとも思う。

「均等」にとか「平等に」というのはオカシイよね。
頑張った人には頑張っただけの報酬が入って然るべきだと思う。


このまま行くとコラ全体が萎えてくるのではと、
ちょっち不安になったりするが、
過去のMMOを顧みてみると、
大航海時代での「大海戦」では、
戦争に使用するアイテムを低価格で販売したり、
回復アイテムや役に立つアイテムを無償で提供したりして、
「さあ、これから戦争だ!頑張ろう!!」
と、聖戦準備段階から盛り上がるのがすごく良かった。
(たまにしか大海戦がないからなんだろうけどw)

これからのコラに必要なモノは、
こういった「盛り上がり」なんじゃないだろうか。

これからは積極的に聖戦に参加して、
2ndで矢・弾なんかを無償提供してみようかなぁ・・・
なんて考えたりもしてる訳だけども、
聖戦でバリバリと活躍する時を夢見て、
Lv43までイダーで地味にレベリングをします(爆)

コラのみなさん、聖戦、がんばりましょう!
そして、他種族のヤローども!首を洗って待っとけ!!

(と、ひおりんが言ってました・・・なんつってw)


p.s.

聖戦で勝った方に多大な恩恵が享受される仕様・・・
今回のようなイベントはハッキリ言って駄イベですな。

統制確保で取得経験値がUP・・・
つまり、勝った方がより強くなれる・・・
より格差が広がるだけじゃないかYo!
(# ゚Д゚) ムッキー

どうせなら統制取られたところが経験値UPにしろ!w
そうすれば格差が詰まって面白くなるじゃないか!w
(と、誰か早くセガに進言してくださいw)
スポンサーサイト
別窓 | matheau(ましゅ) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<思ったこと。 | DOMINION | 連Qイベ・・・>>
この記事のコメント
いや~、族長のいきなりのキャラデリはビックリした。。
昨日聖戦終わって、族長が反省会したいって言い出して・・・。
最初は族長もいたのよ。でも反省会が終盤になるとウロウロしだして、いなくなったから”どこいったんだろ?w”
と思ったら族茶でキャラデリの報告受けて、その場にいたみんな、言葉失ってたもんねーw
正直私も聖戦の時ジャックさんとwisで話して
頑張ってくださいねーwって言ったばかりだったので
すっっっっごくショックだった;
最近コラはホントおかしいよ・・。先が見えなくて不安;
さっきジャックさんのブログ見に行ったけど、何か悪口(?
みたいなものを書いてる人もいたし、自業自得とか資質がなかったんだとか、書き込みしてる人もいて、
悲しかったっすw
なんで、お疲れ様でしたって言ってあげられないのかな・・・?
今頃になって、前から思ってたけどみたいな言い方して
色々言うくらいだったらなんで、会って直接言わなかったのか聞きたいね( ^ ^ 〆)ピクピク
そういうやつらに限って自分の名前を出さなくて
弱虫だと思います!!
怒っていいやら悲しんでいいやらで、訳分かりません・・。
とりあえず悲しいのが一番です;
ましゅさんどうにかしてくれーーーーw
2006-04-27 Thu 15:08 | URL | rosemary #-[ 編集] | top↑
ども、こっそり現れてみました、
他種族のレナージェです(爆

統制ドロップ…まぁ、あってもいいとは思うけど、自分のCUにまでおちるって言うのは納得いかんね…

それと経験up…おれ増えてるのかわからない…

あっても無くてもいい仕様…(ウワ

貢献度システムは…うーん、正直自分は悩んでます(汗
参加して無くても放置してて勝ってたら増えてるワーイw
…みたいなのりがありますし(ダメダコイツ

でも、なくしたほうがいいのはなくしたほうがいいかも知れないですね…
でもプログラム大変そうだ…;´д)

しかしまぁ、自分も近々統制ドロップについては
SEGA様の方に進言しに行きますので、
(言わなかったら改善されんしね)

DOMINIONさんのとこでも、ぜひSEGA様に進言しに行きましょう!w

ついでに、お気に入りもらっていきます。
暇があったらリンクいただきます( ´・ω・`)
2006-04-28 Fri 04:50 | URL | Renargey(レナージェ) #-[ 編集] | top↑
ジャックジャックさん、ホントにキャラデリしちゃったんだね。。
さっきランキング見てきたらどこにも名前がなかった・・・。
どうしてキャラデリまでしなきゃいけなくなったのか理由は分からないけど、「ランカーの宿命」と言って決断した潔さは天晴れでした。
私だったら絶対消せない・・・orz
歴代コラ族長の中で、私の記憶に一番残る族長だったと思います。
あんまり絡んだことはなかったけど、本当にお疲れ様といいたいです(´・ω・`)


ところでw
ましゅさんの記事に書いてあるようなこと、私は一言も言ってないからww
(心の中では思ってるけどね)

統制ドロップについては、私も今まで気にしたこともなかったし、実際取ったこともないんだけれど、やっぱ聖戦に参加した人が持って行くべきなんじゃないかな~と思ったりする。
ジャックさんのブログで会話晒されてたけど、赤い人、かなりムカついた。
そりゃー、取りたい人が取ったらいい仕様かもしれないけど、モラルというものがあるでしょー。
CU落ちそうになってから聖戦に来て、ご褒美だけ持って帰るなんてどう考えてもおかしい。

いっそのこと、PvPポイントが1以上、もしくは他種族撃退数が1以上ないと、ドロップ取れないようにすればいいのに。
それなら、こういう問題もおきないと思うけどね~。


>レナージェさん
初めましてw
アク攻めの時にお名前はちょくちょく拝見してますw
(瞬殺されて、殆ど絡めてませんがw)
今度見かけたらご挨拶に伺いますのでよろしくー♪

リンク、こちらからも貼らせて下さいね>w<



2006-04-28 Fri 07:48 | URL | 妃織 #-[ 編集] | top↑
はじめまして~ブログ覗いたり、いつも何処かしらで
お見かけしているんですけどねw

本当にコラってネチネチ色々あるよね。
もっと、物事考えたり進めたりするときにはポジティブで
いたいものですよ。
どうにかしたい!そんな人達と横の繋がり増やしたいと
思ってます。

今後とも宜しくして下さいw^^

あと、リンク貰ってもいいですか?

※URL追加しておきました
2006-04-28 Fri 14:34 | URL | SOL #KRV7CmPk[ 編集] | top↑
>>レナージェさん

多種族の方との交流は、
他MMO以来の友達意外では初めてだったりしますんで、
ど~ぞよろしゅーおたのもーします。
近いうちに聖戦でお会いするでしょう(*-*)キラーン

今回の経験値取得量UPは、
低いレベルの人たちにはわかるかもしれないですね。
高いレベルの人は・・・まあ、無いに等しいというか・・・感じませんなw

>参加して無くても放置してて勝ってたら増えてるワーイw
いや、僕もその一人だったりするんですがね・・・(ダメダコイツモ)
よくよく考えると、嬉しいけど変ですよね。

自統制ドロップについては、
僕の方からも進言しますので、
改善されると良いですね。

それと、リンク是非よろぴく!

>>SOLさん

確かに、コラだけネチネチと気持ち悪いですよね。
なんとかせねば!と思う同士繋がって行きまっしょい(^-^)
まぁ、ランカーでも(代表茶可能な)ギルマスでもないので、
でしゃばると打たれるかもしれませんがねw

リンク大歓迎ですが、
ちゃんとURL張り張りしていってくださ~い!
遊びにいけませんよぉ。
(;´Д`)
2006-04-28 Fri 15:43 | URL | ましゅ #mQop/nM.[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| DOMINION |
